さいたま風俗店・社長のありふれたブログ

【風俗】なのに真面目、【風俗】だから真剣。

直感に素直に生きるという事

 

 

こんにちは、無類のワサビ好き、サイトウです。

 

いつだったか覚えてないんですが、新常識を教えてくれる番組が楽しくてへ~っとウナリながら見ておりました。

 

「油性マジックを落とすには練りワサビでこする」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

すごい沢山テーマがあったのですが、今思えているのはこのワサビのネタくらいです。

 

最初に2,3日は覚えていた事もしばらく使わないと忘れますよね。。。。

忘れるのは必要なかったのだ。と思っています。

 

ではなぜワサビを覚えていたのか。それはとても身近でリアリティがあって必要だと強く思ったからなのだと思います。

その時の私には、落としたかった油性の何かがあったのです。

 

【必要だと強く思った事は、忘れない、むしろそっちの方向にしか行かない】

という事です。

 

f:id:blackman300185:20180831222743j:plain

 当社の社員に向けて、こんな話をしたことがあります。

 

人生にあたっても、仕事、恋愛、友人、趣味等が色々なテーマがあって。

多種多様で多数の人、モノ、情報が溢れています。

 

そんな中で私も含め、人は毎日「取捨選択」して生きています。

 

これから「自分はこうありたい」「これは自分に必要だ」「これは楽しい、幸せだ」と思うものがあれば積極的に攻めていくべきなんだろうと思います。

今ココだ!コレだ!という直感に素直に生きるべきなのです、誰にも遠慮することなく。

 

なぜなら、わたしだけの、あなただけの人生だからです。

 

人というのは、年齢や経験を糧にして、さらに毎日の取捨選択で「今の私自身」というのが丁度良くでき上がっていくものだと、年齢を重ねた今ならわかります。

 

生きる上で不安なこともあり、ネガティブな方向を選んでしまうこともあるかもしれません。

 

ですが何かを選ぶとき、決断するとき、一点の曇りもなく自分自身に素直になれば、マイナスの方向にはいかないと私自身の経験からも断言できます。

 

誰の意見でもない「自分の内なる声」に耳を傾け、素敵な人生を築いてほしいなと…

当社で働いてくださっている社員には、心から願っています。

 

待っていてはダメで、自分から強く必要だと思うこと。思い込みであっても構わないと思うのです。結果何かを得られると思うからです。

 

人は何かに積極的に求めて動いているときにしか輝かないように思えます。

輝いている時が長くなると、相手や、それを必要とする人から声がかかったりしてさらに輝き始めます。

 

そういうスタッフが沢山の会社ってどんな会社だと思いますか??

 

そう「明るい前向きな会社」です。

 

 

成功を強くイメージすれば、自ずと行動は伴います。

あなたの夢、目標は何ですか?

 

そっと教えに来てください。

力になりますので…。

そろそろホットコーヒーの時期ですね、ご用意してお待ちしています。